コードギアス 新プロジェクト?

コードギアスの公式サイトの携帯電話向けページに新プロジェクトの話があったようです。2010年に続報とのことですが。まあ、コードギアス 反逆のルルーシュR2のラストはある意味予想できていたので感動には至らなかったですね。というか、感動するようなラストはそうそう作れないし今まである程度パターンが出尽くしている面はありますからね。

さて、新プロジェクトと言っても続編とは一言も言っていないですからね。まあ、考えられるのは次のところですかね、

  • 総集編などメディアを変えての再展開
  • プレストーリー
  • 外伝・別伝などサイドストーリー
  • 続編
  • コードギアスフランチャイズの別物

ざくっとこんな感じでしょうか、同一背景世界だと時間軸を考慮して4つ。全くの別物としてはコードギアスのタイトル、設定、キャラクターを流用した別物と1種類が考えられます。続編にしてもメインの登場人物をそのまま出すパターンと登場人物を入れ替えるパターンとが考えられます。

とはいえ、キャラクターを入れ替えるのは大変ですけどね。機動戦士ガンダムSEED DESTINYみたいに旧主人公が主人公に返り咲いてしまうケースなどいくらでも問題が起こりえますし。続編での主役交代はΖガンダムとかうまくいった例はありますけど、うまくいかなかった例も散見されますし。

ゲームなんかだと主役を交代して、順調に人気が下降するケースも。

CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付) CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付)

Music Ray'n Inc.(SME)(M) 2009-01-14
売り上げランキング : 1796

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す